January 14, 2010

チキンラーメン♪


こんなニュースが。

大人買いしてしまいそうだ、、、汗

昨年は発売50周年、今年は開発者百福さんの生誕100周年、なんですね〜

チキンラーメン、結構ファンです。なんか小腹空いた時に食べたくなるんですよねえ。。。
以前元カノからもらった専用なべで卵投入して煮込み調理して食べるのが結構オキニです。

↓比較的上手くいった作例?
比較的成功した調理例
携帯カメラで撮影

卵投入のタイミングでキレイに仕上がるか決まるので、作る度に試行錯誤して自分なりのやり方を掴んで成功率を高めました。煮込みの場合、煮込んでから麺が柔らかくなりかけたところで生卵投入、白身の周囲が固まり始めたら火を止めて後は余熱で仕上げるが一番良いみたいです。ゆで卵も半熟が好きなので、自分的にはこの方法がベストかな〜

ウィキペディアに記載が見当たりませんが、チキンラーメン、日本の南極観測隊に制式採用されてるとか、アルゼンチンの南極観測隊に制式採用されてるという話も聞いたこと有ります。ホントかな〜

でもこれだけで結構お昼ご飯になるので、ホントっぽい感がします。チキンラーメン偉大なり、です。。。



Posted by thin at 17:38:24 | from category: ニッキ | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)