March 31, 2011

出来る事から


先ずは、出来る事から始めよう。

↓首都圏全域で、節電モード。
停止した駅エスカレータ
ケータイカメラで撮影

とりあえず知人の所へは公共交通機関が停止中なので、手伝いに行けないし、またプロではないから自活した状態で行けないので、返って迷惑と成るから、むしろ世の中が忘れ去られた頃に行くと良いのかも?と考えています。

あと、親の友人が、相馬市なのですが、調べてみたら津波が、あと500mという、、、(..;)
こちらも無事は確認されましたが、、、

JRのサイトとか、TVで自動車会社の報道を見てると、存外に急ピッチで復興が進捗してるなと言うのが率直な感想です。もっと時間が掛かるのかなと思ってました。

ただし、原発の問題が全体の足を引っ張っています。
タブン此処が最後まで残るでしょうね、、、

計画停電も、今年の夏と冬、そして来年の夏と冬、位までは続くと思います。
やはり、総量規制此やむなし、でしょうね。やはり当初私が指摘したとおり、準戦時体制なのかも?
ブレーカーを一段少ないものに要交換かも?
パソコンも、ウチは全てデスクトップなんですが、これからはノートタイプにした方が吉かも?
そんな予感がしてます。

あと、自粛モード、いつまで続けるの〜?
という感じ。過度な自粛はもう止めましょう。そろそろ「反転・反撃」にでた方が吉です。
このままでは日本経済がホントに沈没してしまう。復興の原資を稼がなくては、です。(とはいえ、ナイター催行は計画停電中は違和感があるので止めて欲しいが)

「ぽぽぽぽ〜ん」が耳について離れない。。。汗


Posted by thin at 02:02:45 | from category: Main | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments

やまさん:

計画停電長引きそうだね。
電力業界が推進してきたオール電化住宅は
今までの建設数だけで原発2基分の電力消費量を押し上げたとか。
東電の前後を考えない施策、
危機管理能力の欠如には目を見張るばかりです。
東西での周波数の不統一とか狭い国土でなにやってんだか。
↑敗戦後の復興時に勢いで統一しちゃえばよかったのにね。
旧日本海軍vs陸軍の各種仕様並に統一がとれてませんなぁ。

今の「自粛」って自粛を越えて
「萎縮」にまで発展してる感じなので
もう少し活動した方がええんちゃう?とか思ってまう。

というわけで、とりあえず「飲酒」という経済活動でも行いますか?(笑)
(April 04, 2011 11:14:10)

THiN@管理人:

「飲酒」活動激しく同意。

とりあえず今週は仕事が終わった〜
後は来週になります。。。

東電は、もう、「杜撰」という形容詞を付与することに決定です。私的には。

政府もだけど。
勝手に放射能海洋に放出で国際社会から批判食らっています。我が国は。マスゴミは報道してませんがね〜
CNNはすごいよ、、、

電源周波数は根が深い問題なので、今更言っても、、、仕方ないです。

原発はアンケートでは「見直し・減少」に一票投じました。次世代エネルギーの開発・実用化は喫緊の課題と感じます。具体的には水素エネルギーが最右翼かなと思いますが、果たして??
(April 06, 2011 13:36:48)
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)