December 31, 2013

あっという間に大晦日…


今年は時間の流れが速く感じられました。
本業がとてもとても忙しく、久しぶりに徹夜しないと追いつかない状態が一回ありました。

↓徹夜のお供にこのクッションが役に立った。仮眠とるのに大活躍♪

iPhoneカメラで撮影。

↑事務所の私の椅子です。トレインクッションの山手線を使っています。
座布団に使うのは向かないけど、車やオフィスチェアに使うと良い感じです。なので自宅用にも追加で購入しました。

来年早々にまた多分恐らく徹夜しないといけないのですが、もう歳が歳だしそろそろ無理は避けた方が良いなと思えた一年でした。

というのは、今年の検診で引っ掛かって精密検査の結果、癌が見つかったからです。

さいわい、内視鏡で切除できたようですが。
医者は、取り切れていると言ってました。たまたま検診で引っ掛かり、たまたま検査ででかいポリープ取ったら、癌が見つかった、と言うことで、医者曰く「ラッキーだった」とのこと。

でも、未だポリープが残っています。
来年また切除しないといけません。

今までは徹夜も厭わずの方針でしたが、今後は、徹夜はこれからは回避の方向へと方針を転換します。←宣言

昨日大掃除であまちゃん総集編斜め見状態に。。。(T_T)
しかも今日は風邪ひいてしまい、大掃除は中断でした。
新兵器ケルヒャー投入したものの、肝心の水道が駄目で威力発揮できずorz

↓今年はコレが完結。何とかロス状態に?
大人買いするなよ。。。
iPhoneカメラで撮影。

↑なんだかんだ言って全7巻買ってしまった、、、ほとんど発売当日に買ってます。だから一気にというわけではなく少しずつ買いそろえた感じです。
一昨年にCSで第1話先行放送したのを見て、またユーチューブでみてハマってしまった、、、と言うのが真相。それまでは期待などしてなかったのですが、、、結構良かったですね。。。TV放送が今年やったのは想定外の早さでした。もっと後になるか、深夜枠若しくはBS・CSの枠でやると思ったので、、、

↓トレインクッション自宅は京浜東北線。

iPhoneカメラで撮影。

あと、模型運転用に国鉄バージョン使用中です。

今年はHOゲージ復活の年でしたね。。。
手持ちの車両ほとんど全てレストアした感じです。
今月は455系モハ以外の台車と床下機器を新しいのに交換工事しました。
昨日テスト運転しましたが、全部調子よくなったのでホッとしてます。
来年はモハ474の動力をインサイドギアからMPギアに交換します。エンドウが来年475系再生産するので部品入手が可能となります。楽しみ〜♪