January 02, 2012

新年あけました2012


謹賀新年。
今年はあけおめなどと言える気分ではないです。

例年通り今年の予測をしてみます。

先ず、地震ですが、今年は起きるとしたらやはり気象庁の予測と同じで茨城沖〜千葉沖だと思うのですが、米国の学者が統計を取ったところ、日本の気象庁の予測はかなりの確度で「外れる」そうです。つまり、気象庁が「あぶないかも」と言う地域こそ、実は安全だというのです。そして、全く予測していない地域こそ「あぶない」のだとか。
とはいえ、私は上記地域に起こる前兆の地震雲らしきものを時々見かけています。
もしかすると東日本大震災の時のように発生するとしたらあと2〜3年後のことのような気もしていますが。最近茨城北部に地震が多発しているのが不気味ではあります。

次、経済について。
これはもう昨年で予測が狂ってしまいました。地震がなければ今年は復活したはずなのですが、どうやらそれも無さそうです。もう暫く、数年間は不景気への道を転がり落ち続けるでしょう。復活は未だ数年先のことと成りそうです。
各方面で今年は良くなるとか、今年は見たことのない良い星の巡りだとか言われていますが、解釈が実は案外逆だったりして?

意外なのが、米国で、こちらの方が先に「再起動」してしまいそうです。
日本はもう暫くグダグダして「再起動」も先送り。。。
まあ、官僚支配に大多数の国民が気付いて実際の行動を起こさない限りはダメなんですけどね。。。

今年は意外と暗い予測しかできないです。
個人的にも、昨年以上に悪い年になるイヤな予感がしてます。



January 01, 2012

今年もスゲエ混雑

例年通り大宮の氷川さんへ初詣です。今年は昨年より混雑してます。