December 04, 2014

ばーじょんあっぷはむずかしい


事務所のiMacを

クライアントのアホの無限にエスカレートし続ける要求に応えるために

新調しました。

いままで仕事用のマシンは性能をわざと落としていたのですが、

それには理由があって、余り性能が良すぎるとお客さんが開けないデータを作っちまうという失敗が過去にあったからです。

でも、今回は「ぶち切れ」モードで、一番いいやつをさらにCPUカスタマイズして発注しました。メモリも秋葉原で買ってきて増強して。

たしかに地図とかクソ重かったデータも軽くハンドリングできるようになり、作業効率アップ。

提出用PDFもサクサク作ってくれます。

でもね、OSはYosemite、んでアドビソフトはCS4。
これ、ネットで調べると最悪の組み合わせ。

YosemiteはCS3以上では使えるらしいんだけど、なぜかCS4”だけ”不具合多数。

ですが、まあ、業務には使えます。制約は有りますが。

YosemiteはMavericksの駄目なところ引き継いでます。
でもインターフェースが多少良くなってるからそれで許すことにします。←ウソ

ファインダの設定で「常に新しいウインドウで開く」オプションが消滅したのはデータ整理する上でやりづらいです、私には。
どうもmacでwin的使い方は馴染まない。

ファインダはエクスプローラーとは違ったはず。。。


Posted by thin at 23:55:19 | from category: Main | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)