April 06, 2014

久々の。。。


会社のMacをMac OS X 10.9 Mavericksにバージョンアップして、しばらく使ってきました。。。

これ、漢字Talk7.5以来のダメOSかもしれない。。。

いや、使えなかった初期のMac OS X 10.1よりかはマシだとは思うんだけど、、、

いろいろダメな所有って、10.6よりもヒドイんだけど、、、

自分が通常使うファインダのアイコン表示だと非常に使いづらくなってビックリした。ラベルも醜くなってしまっているし、、、もとに(10.8風に)戻してくれないかなあ。。。

自宅の方は10.7なんだけど、これじゃ怖くてバージョンアップは見合わせ決定の予感。

会社のWindowsのほうは8は8.1になっても相変わらず酷い(というかメトロインターフェース邪魔。。。)なので、自宅は7のままですが、、、ですが、次のアップデートリリース(Windows8.2?)でスタートメニュー復活するそうです。ならば8.2に移行しても良いかも??メトロUIはデスクトップ向きじゃないよ、、、なんでPCでシングルタスク強要するか?

PCがオワコンとはとても思えないので。。。


Posted by thin at 23:57:05 | from category: ニッキ | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)