March 13, 2011

帰宅困難者になる


金曜に起きた大地震。

私は仕事で八王子にいた。
例の癖のあるクライアントの所だ。

ココは、いつも何かが起こる。以前から、祟られてるとしか思えないいろんなトラブルや事態が起きていたのだ。
そして極めつけはこの大震災だ。
件の物件モデルルームのグランドオープンを控え、モデルルーム内パネル取り付けを行っていた。片付けをしてる最中に地震が起きた。
モデルルーム担当者は地震の最中面白がってはしゃいでいたが、、、

私と先輩は新宿の事務所へ戻ろうとしたが、余震が続いて鉄道が運転を見合わせていて復旧を待っていたが、結局その日は終日鉄道が復旧することなく、八王子に足止めとなった。(花粉症なのに花粉分布が関東一こゆい八王子にだ!神の嫌がらせか?)翌朝いち早く復旧した京王線で戻ったが、相変わらずデベの担当者からアレを送れこれはどうなってると催促のメール、電話が、、、

大地震関係なく、営業を最優先のようです→不動産業界

午前中に催促の仕事を済ませ、やっと動き出した電車でウチに帰着したのがお昼。
んで、自宅に戻ったら、やっぱり部屋が散乱してた。やれやれ。
2時間程かけて復旧させましたが。

落ち着いてからテレビを付けたら、世の中とんでもない事態に。。。(@_@)
被災した東北地方は大変ですが、それでも月曜から我々は関係なくいつも通り日々仕事に追われるんだろな。。。

原爆が落ちても関係なく営業を続けるんだろか?→モデルルーム
そんな感じです。

↓此タブン地震雲?でも方向が違う?(筋は東南東から西北西に延びてる)
地震雲?
ケータイカメラで撮影

↓反対方向
地震雲?
ケータイカメラで撮影





Posted by thin at 00:14:50 | from category: ニッキ | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments

やまさん:

無事でなにより。
当日僕は運良く(?)有休とって自宅にいたので
帰宅難民にはならずに済んだけど
自宅はモノが散乱してコップや皿が
少し割れたかんじ。
まあ、被害はこんなモンだけど
直後の津波の映像には
ただただ言葉を失うだけでした。

まあ、とりあえず被災地じゃない所は
経済活動を止めない事が
間接的な被災地支援になるんじゃないのかと。
君のお客さんとこみたいな極端な例はともかく。
(March 22, 2011 13:00:04)

THiN@管理人:

やまちゃんへ
とりあえず今日でかかり付けの仕事はすべて入稿が終わりました。
んで、地震の為世の中自粛モードです。
仕事が無くなります。汗
入稿するとき印刷屋のサーバに入るんだけど件数が無くてびっくりです。
ある会社では案件10件一気にキャンセルされたそうです。
計画停電の影響もあるとか聞きました。(自宅も輪番停電食らっています。まあ「死のグループ」よりかはましですが、、、)
テレビやラジオは暗い話題ばかりで気が滅入りそうです。
とりあえず飲みにでも行く?
(March 26, 2011 00:49:26)
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)