January 16, 2011

とりあえず上げてみた


永らくご無沙汰のモデリング、いい加減に進めないとです。

未だ終わらない181系プロジェクトの最後の一両、サシ181形のモデリングを、この一週間で多少前進してみました。

↓現在、こんな感じ。外装制作中。。。
fig1

fig2

fig3

モデリングもまだまだこれから、という感じですが、これからブーリアンで穴を開けないといけない箇所が多数有り、ポリゴンを食い散らかすので、なんか、やだな〜な感じです。

断面形状がカーブしてるので、それがこの手の国鉄特急形電車の特徴なんですが、結構複雑です。断面が単純に直角なら他の手も考えられるのですが、、、
チマチマ作っていくしかないですね。。。

まあ、次期プロジェクトはその単純な直角だし、そのほうが楽かも、、、



Posted by thin at 17:44:07 | from category: モデリング | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments

あぐりぃ:

クハも拝見しましたが、相変わらず綺麗なモデリングをされてますよね。

私の方はというとCGをモデリングできるほどの時間は無く、Shadeすらインストールされてません・・・恐らく、もうできないかな・・・
(February 21, 2011 17:24:56)

THiN@管理人:

レス遅くなりましたm(__)m

ウチもここのところ邪悪なクライアントを相手に極めてハードな日々を送ってます。土日も仕事にでてるし、しかもギャラでないんだよねこの客。って、愚痴はさておき、、、

そんな感じで、こちらモデリングも殆ど出来てません。OTL
私も人のこと言えないです。。。

最近のShadeは凄いですよね、、、羨ましいです。
乗り換えたいけど、過去のデータがあるから、なかなか、、、

私もモデリングは3ヶ月おきに作業するようになってます最近。。。モチベーション維持しきれないですよこう忙しいと、、、
(February 26, 2011 02:08:21)

あぐりぃ:

仕事で忙しいと人として何かおかしくなってしまいますよね・・・ゆとりがなくなって焦って、よけいに状況が悪くなる、悪循環になりますよねorz

久々にShadeのサイトを見ましたが、Shade12は私の知っているShadeではなくなってきましたねw 旧製品からのバージョンアップを拒んだのも納得です。

私の方は一眼での動画撮影にハマってしまい、もっぱら写真と動画ばかりですw
(March 06, 2011 11:18:31)
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)