March 05, 2010

また(タブン×9)鉄道博物館


シリーズ第九弾?苦笑

今回は、今上映中の映画「雪と闘う機関車」を見るのが目当て、でした。
前回の映画は見逃してしまったので、、、今回は見逃さないように、と。

花粉が飛びまくって危険だったけど、折りたたみ自転車をたまには転がさないと、、、というわけで、好天を利用すべく、出かけました。

上映時間まで暫くあるので、機関車の動輪のデザインを知りたかったので、ヒストリーゾーンのC57 135の動輪のドアップのみ取材してみました。

↓とりあえず、これだけ撮影。汗

AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f3.5-4.5G IF-ED : マニュアル ISO400 WB晴天 1/30 f3.8 内蔵フラッシュ使用

何故かというと、実は現在、JR東日本が環境ロゴデザインの募集をしています。その応募作品を作っているのですが、何処かに機関車の動輪の意匠を取り込もうかなと、検討中です。それで、どんなカタチか写真を押さえておきたかったのでした。

でも、のんびり写真撮っていたら、時間が〜汗

時間ギリギリに鉄博ホールに行ったら、定刻1分前だったのですが、既に始まってました。(;。;)
出だしを見そびれた〜

面白かったけど、私一人しか見てる人が居なかったのが、寂しいですね。。。

今日の博物館はガキンチョがたくさん居ましたね。なんか幼稚園の団体客が多かったようです。それから、暇つぶしの?ビジネスマン多数、、、いいのか?

今回は、映画を見るのとちょっとした調べ物?が目的でしたので、そのまま帰還しました、が、見事に花粉にやられました、、、だるいです。。。OTL



Posted by thin at 20:49:00 | from category: 鉄道 | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)