May 30, 2013

iPhoneカメラでがんばってみる


今年は久々に大宮工場一般公開に行ってきた。
震災前以来だから3年ぶりか?

↓今回、都合によりいつものD80ではなくiPhoneカメラで全て撮影。


今回驚いたのは入場の列の長さ。こんなに長かったか?と思ったくらい、以前駅前まで行列が出来た事有ったけど、それに次ぐ長さだと思う。

↓おなじみ台車置き場、すっかりDT50系列だらけになりました。以前はDT21やDT32系列が多かったのですが、、、今回見かけませんでした。



↓今回青大将はここに、、、



↓え?もう引退なの??



↓今回のメイン展示、iPhoneカメラでもここまで撮れます。コンデジいらないかも??



↓今回SL二両入場中、こちら真岡鉄道の、、、



↓そしてもう一両は秩父鉄道のC58なんですが、、、完全に分解状態で判別しがたい状態。


今回はただ見るだけのつもりで、カメラ無しで乗り込みました。でもHOゲージは真剣に見てしまった。
レール、古くなったからなあ。。。