October 29, 2012

久しぶりに...


投稿してみました。

書きたいことはいっぱい有るけど、、、

とりあえず、今忙しいねん。
相変わらず過度に神経質なクライアント、責任を他人になすりつけるのに必死のクライアント、あなたが立場上オーサライズしなければならないのに、その能力も、やる気も全くないとは、、、そう、あなたも偉大な日本人だ。←もちろん、皮肉だよ。

「バカめ、と、言ってやれ。」



Windows8→ナンデスカソレハ?

いや、実際弄ってみたけど、これPC向きじゃないよ、、、
と言うわけで一年ほど様子見。

EDIUS Neo→窓の世界では殆どデファクトスタンダードなビデオ編集ソフト。

導入しました、窓機に。
いや、今年進めていた、S-VHSからDVDにプロジェクトの一環として、DVからDVDにやらなきゃなテープが何本か有って、その為にわざわざ導入。いい感じですよこれ。しか〜し、3.5への無償アップデート対象でアップデータ受信しましたが、なぜか起動できず。結局3.0に戻して運用中。Macのファイナルカットエクスプレスの立場危うしかも?DV→DVD作ってみたけどビットレートがきめ細かく調整できて、リビングのディーガで再生してみてビックリ、Macで作ったときより数段高画質です。

先週やっとダビング終わりました。今年頭にSONYからビデオデッキもう部品無いから今度故障したらもう直せない言われて焦りましたが、何とか無事終了です。

んで、終わったので当初の予定通り22vブラビアを1階LDKに移設、無線LANアダプターを付けて運用、するはずが、やはり電波が不安定〜だめだこりゃ。。。楽しいお部屋ジャンプリンクは有線で繋がないといけないらしく。。。

iPhone5→今使ってるケータイとiPod touchの後継機

なかなか入荷しません。噂通り、待たされてま〜す。汗

家中どこでもドアホン→鳴らないチャイムを取り替え

自力で工事しました。もう、宅内有線LAN工事とか、スイッチ取り替えとか今年は色々やったので慣れてしまいました、こういうの。AC周りを弄らなければ職人さん呼ばなくていいので、、、ACが絡むと電気屋さん出動要請ですが、、、