December 31, 2010

例によって年総括(^_^;


毎年恒例、年総括、です。

今年は昨年と打って変わって、仕事しまくりの一年、となりました。
あ〜忙しかった、というのが感想です。
でも、そんなに儲かってはいません。
というか、もう働いても儲からない時代だと思う。OTL
会社もそんなに利益良くないし、客がお金無いから、ですが。
同業者もどんどん潰れてるし、、、
忙しさもヘンな忙しさで、何か不景気故の急な話、のパターンが多くて、なんだかなあ〜と常々感じながらの一年でした。
来年はどうなることやら?とも感じます。

実入りも多少有ったので、色々買い足しも出来て助かった一年でもありました。
なんか周りにも助けられてありがたみを感じた一年でもあります。多謝。

↓結局、仕事でしか撮れなかった空樹。来年は趣味で撮りたいな。(仕事で9月初頭に北千住の物件の環境写真撮影)

SIGMA 12-24mm f4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM : プログラムオート ISO100 WB晴天 1/400秒 f10

来年も今年の流れで仕事が続くのでした。でもまあ、このご時世ですから、頑張ります。

しかしモデ鉄方面では、今年はダメダメでした。
計画から大幅に遅延が発生。
ホントは181系プロジェクトを今年前半に終わらせ、後半からは70形プロジェクトを進行させる計画でしたが、、、

未だ181系プロジェクト終わっていませんOTL

今年前半に上野方先頭車クハ180を完成させたまでは良いのですが、その後仕事を始めてモデ鉄活動がパッタリ止みました。反省。。。

未だサシ181モデリング途中で放置、です。

先月にてこ入れで70形プロジェクトの調査旅行をしましたが、、、

来年はなんとかせねば。。。